人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モバイル ユーザビリティ

グーグルから信濃路の橋ホームページに関して次のメールがきました。

---------------------------------------------------------------

GoogleSearchConsole

モバイル ユーザビリティの新たな問題が 3 件検出されました。

1.テキストが小さすぎて読めません

2.ビューポートが設定されていません

3.クリック可能な要素同士が近すぎます

--------------------------------------------------------

これが2度目 モバイルに対応してませんよー という通知。

また来たよ。とほほ

当時7,8年前、アクセスはほとんどがPCだったのですが、今は半数以上がスマホ、タブレットからのアクセス。
画面は小さいのに解像度が高いので、こんな感じですかね
モバイル ユーザビリティ_b0244538_22435031.jpg



字を大きくするのは、年々徐々に増やして15~16ページあり、CSSファイルを半分無視してつくっていたので修正は簡単にはいきません。

ぼちぼち少しずつ修正しますかね。字が小さくて見えないんじゃしょうがない。


by zenmai0607 | 2019-03-05 22:53 | IT