人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amazon echo到着しました。

声で指示すると対応する機器を作動させることができるというAIスピーカー。

ミーハー(すでに死語?)な私とすると使ってみないわけにはいきません(笑)

Amazonの他、GoogleLINEAppleからも出てますがAmazonに決めて、

招待リクエストをしてから3週間、「招待者に選ばれました」というメールが

物を買う客に「招待者に選ばれました」っておかしな話だ。

対応する機器が1つもないので、とりあえずは音楽をかけること、天気を聞くこと等しかありまませんが、セットアップは10分ぐらいで完了し、こんな感じです。

アレクサ!と呼ぶと反応はなかなかイイ

天気予報で地名の「大豆島(まめじま」」を「だいずじま」と言うので訂正しろと言ったのですが、修正できず。

ちょっと間があくとその度「アレクサ!」と呼ばなければいけません。

おまえしかいないんだよ!!! と言っても無視され、当たり前だけどトホホです

AIなので少しずつ、おりこうさんになるのかな?

使う人に合わせて学習するのか はなはだ疑問。学習するというよりAmazonのVer.UPによるほうが大きいんでしょう

全体の感触は、なかなかイイ!



by zenmai0607 | 2018-01-13 11:18 | IT