軽トラ、オシャカ

グゥウーンと暖かくなってきたので畑はどんな様子かな?と昨年の秋以来久々。
ところが畑に着くと同時に煙を大量に吐いてエンスト。ありゃまあ
車やさんに見てもらったら、こりゃもうダメと診断
平成9年登録車、もうすぐ20年無理もない
お金は有り余っているけど(←うそつけ!)
手頃なのを探してもらいました。平成15年車、おお!新しい(?)じゃん。

車がくるまでやることがなく、ネットをあちこち見ていたらこんなブログが・・
「ぷーこの家電日記」
笑ってしまいました。
味のあるイラスト?(へたくそ?)も描いてあります。

あたくしが“欲しい欲しい病”にかかってしまったときの精神状態と全く一緒。
読みながら、そうだよネーそうだよネーと共感しまくり(笑)
というのも、あたくしパソコン、オーディオ、カメラ、とメカ好き機械好き工作も好き、特に新しく出たデジタル物には目がありません。ドローンもその一つ。
物欲がハンパなく、この年になってようやく自制が少し効くようになってきた。 かな?(笑)
もうちょっと我慢して会社勤めしていればコイツもアイツも買えたなーと思うことたびたび。
ですが、今の方がグダグダですけど性に合ってる、この生活イイ!
ジジイになって、デジタル技術の進捗に頭も金も追いついていけないのがちょっと悲しい。

「ぷーこの家電日記」好みの問題ですが、特に物欲の強いオバチャンは1度ご覧下さいませ。
笑える!!
いままでの125話、3日かかりましたがすべて見ちゃいました。(ヒマだなー)

書いてる内容に合う写真がないので、わけわからん文のみです(^^;)




[PR]

by zenmai0607 | 2016-03-18 18:14 | 自然風景 | Comments(0)